2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

kamakura.go #4 に登壇しました!

昨日(2018年5月25日)行われた、kamakura.goのLTで以前から書いているGoのパッケージであるgraqt(がらくた)の紹介をしてきました。 前回のgraqtの記事 serinuntius.hatenablog.jp 発表資料 speakerdeck.com 登壇後に質問されたこととか (あいまいな)記憶と #k…

【追記アリ】Golangで1行1行がJSONのログを効率的にパースする

この記事でも書いたけど、ISUCON用のロガーを作ったので、そのログをパースするツールを書こうと思った。 serinuntius.hatenablog.jp 少しパフォーマンスを意識して書いてみたけど、きっともっとパフォーマンスが良くなる気がするのでマサカリウェルカムです…

Go専用対ISUCON兵器 「graqt」を書いた

はじめに この記事でも書いたけど、最近ISUCONの面白さに気づいた。 serinuntius.hatenablog.jp 社内ISUCONはRubyで書かれていたけど、本家ISUCONでは使用言語が選択できる。 そうなったら、今なら迷わずにGoを選ぶ。 それは、何故かと言うとGoが速いとかそ…